岐阜県の各務原にあるきれいな公園「学びの森」

manabinomori01

↑この写真の右側が「冬ソナストリート」です。

この写真だと冬ソナ感ないかもしれません。

かなり広い

「学びの森」について調べると冬ソナの話ばかり出てくるんですが、
冬ソナを無視して、公園としても素晴らしい公園です。

ちなみに、この広い土地は大学のようです。
だからこんなに広いんですね。

manabinomori02

綺麗に整備されており、子どもたちも遊びやすい環境です。
遊具が無いので、遊具好きな子供には不向きかもしれませんが、純粋に走り回るには最適です。

manabinomori03

足腰鍛えたい方は、周りをジョギングしても気持ちがいい空間です。
途中にベンチがあるので、休憩もできます。

犬の散歩をしている方もいました。

駐車場は?

駐車場は3時間まで無料!
(※私が訪れた日の情報です。)
かなりゆったりできます。

manabinomori04

駐車スペースもこのように広々しているので、余裕を持って駐めることができます。

manabinomori05

各務原に近い人はぜひ行ってみて下さい。

【学びの森】詳細情報