岐阜県にある墨俣城とは、豊臣秀吉があっという間に建てたと言われる「一夜城」の事です。
今は『墨俣一夜城』として城の形をした資料館となっています。
春には「桜」がきれいなので、お城に興味がない方も多く訪れる人気スポット。

しかし、車で行こうと思ったら「駐車場」がよくわからないですよね。
このページでは駐車場について書きます。

さい川さくら公園 駐車場

さい川さくら公園
駐車場:無料(320台)

出典:さい川さくら公園 | 大垣市
URL:http://www.city.ogaki.lg.jp/0000009548.html


まさかの公園の駐車場ですね。
公園の駐車場に[一夜城までは、徒歩でいけます]という看板が出てるので、わかると思います。

itiyajyo

そもそも、城が見えます。

※GoogleMapの徒歩ルートは参考程度にしてください。
少し遠回りしているので、もっと早く到着できます。

itiyajyo-2

「太閤出世橋」という歩行者専用の橋があるので、そちらからが心地よく歩けます。