石川県の「ヤセの断崖」です!

coast-yasenodangai-01

駐められる台数は少ないですが、駐車場あります。

「ヤセの断崖」の名前の由来が書いてありますね。
「土地がヤセていた」
「断崖から見下ろすとヤセる思いがする」
だそうです。なるほど。

さぁ!行ってみましょう。

coast-yasenodangai-02

映画「ゼロの焦点」の舞台になったと、看板にまで書いてありますよ。

coast-yasenodangai-03

駐車場からホントすぐ付きます。
しかし、安全のための柵が!!

調べてみると、2007年3月25日の「能登半島地震」で「崩落」してしまったんですね。

coast-yasenodangai-04

なんだろう、すごく残念な気持ち。

coast-yasenodangai-05

それでも、人気スポットのようです。

coast-yasenodangai-06

景色も綺麗ですし、行く価値アリ。

詳細情報