今回は「姥ヶ滝」までの道です。

駐車場から入り口があります。

そこは「親谷の湯(おやだにのゆ)」・・・

drive-hs-whiteroad-ubagataki-01

入り口に「滝」の文字ではなく「湯」!?
まぁ、気にせず行ってみましょう!

長い階段です。

drive-hs-whiteroad-ubagataki-02

この先にあるのだろうか・・・
そう思い進んでいきます。

気付くとちょっとした山道。
この先にあるのだろうか・・・

drive-hs-whiteroad-ubagataki-03

景色が綺麗ですね。

drive-hs-whiteroad-ubagataki-04

岩があるからでしょうか。コンクリートで囲われた道も出現します。

drive-hs-whiteroad-ubagataki-05

こんな奥地に、コンクリートの道を作るとは。スゴイ。
と関心しつつ先へ進みます。

あった!滝です!
「姥ヶ滝(うばがだき)」です!

drive-hs-whiteroad-ubagataki-06

この「姥ヶ滝」日本の滝100選にも選ばれている有名な「滝」なんですね。

続きは明日のBLOG。
この滝の周りを散策した内容です。