志摩スペイン村のパルケエスパーニャにある、
「スチームコースター アイアンブル」に早速乗ってきました。

感想

メカニカルな雰囲気の暗い室内を、超高速でグルグル走り回ります。

かなり速度が出て、スリルがある乗り物です。

スチームパンクな雰囲気が好きな男の子向けのデザインだと思いました。

動画を見ると頭に闘牛がデザインされているようですが、
入ったらすぐに席に誘導されて座ってしまうので全く気づきませんでした。
室内を走りまくるアトラクションなので、外からもコースターの牛の顔を見ることはありません。

並び時間

行列は外から見えている人数だけです。
建物の奥にある入口を入ったらすぐコースターがあります。
室内での毎時間はありません。

外に出ている「待ち時間」の表示を見て、
試しに待ち時間を計ってみたら、ほぼピッタリでした。
待ち時間表示を信用して並ぶといいと思います。

パルケエスパーニャへのアクセス方法など

おすすめ!【BLOG】パルケと一緒に行きたい観光地