三重県の「垂坂公園・羽津山緑地」にやってきました!

ちなみに、読み方は「たるさかこうえん」「はづやまりょくち」です。

こちらの公園は
「景色が綺麗!」ついでに「夜景も綺麗!」という話だったので行ってみました。

歩いていくと、このような遊具のある広場に出ます。

子供向けの公園かな?とおもいきや。

歩道もあり、散歩・ウォーキングもできそうです。
道は鋪装されているので歩きやすいですが、少し登りますよ!

そして、坂を登ること約8分・・・

椅子のある展望台に到着です!
もう、この椅子に座ったら、何もみえない気がしますが、休憩はできそうです。

手すりの近くまで行って眺めてみると・・・

左に「四日市港ポートビル 」
右に「四日市ドーム」

などが見えます!

さらに向こうの方に広がるのは「伊勢湾」です。




場所は?

垂坂公園はかなり広い公園で駐車所がいくつもあります。
どの駐車場に駐めても展望台に行けますが、結構歩きます。

一番近い、展望台まで徒歩8分の駐車場がこちらです。
わからない場合は、近くに「四日市市立羽津中学校」を目印にしてみて下さい。
学校からすぐ近くなので、そこまで行けばわかると思います。

公園の駐車場は無料で景色がいいので、是非行ってみて下さい。

垂坂公園・羽津山緑地の詳細情報