滋賀県の道の駅「妹子の郷」にやってきました。

michinoeki-imokonosato-01

大きな駐車場

「湖西道路上で唯一の休憩施設」というキャッチコピーの道の駅。
長距離ドライバーが駐めやすいように巨大な駐車場の設計になっています。

michinoeki-imokonosato-02

この上から見たマップのように駐車場が沢山あります。

michinoeki-imokonosato-05

僕もだいぶ運転したので、疲れていたのですが、ストレス無く車を駐めることができてホッとしました。

michinoeki-imokonosato-06

そして、いて当然のごとく描かれている大津市観光キャラクター「おおつ光ルくん」
ひらがな、漢字、カタカナを組み合わせる名前とは。なかなか驚きました。

ゆるキャラ

「おおつ光ルくん」だけかと思いきや、道の駅の「ゆるキャラ」は別にいました。

michinoeki-imokonosato-03

名前は「いももん」
「芋」っぽい雰囲気で「妹子」っぽい服装ですね。

スタンプ

当サイトではお決まりの「スタンプ」

michinoeki-imokonosato-04

この道の駅には高品質なスタンプ押す用の紙が置いてあり、びっくりしました。
(※2016年11月調べ)

詳細情報