竹島に行くついでに「竹島水族館」にでも行ってみるか〜。

軽い気持ちでいったら、めちゃくちゃ面白い!

小さめの水族館なのですが、すごい水族館でした。

客層が豊か!

開店時間はそれほど人がいなかったのですが、

次々人が入ってきます!

・カップル
・夫婦
・女子会(?)
・男の集まり
・親子(幼稚園くらい)
・老夫婦
・オタク

続々!色んなタイプの集まりが入ってきます!

子供目線と大人目線

大きな水槽には大人目線の場所と、
子供目線の所にガラスが貼ってあるなどの工夫が満載です。

下の方のガラスなどは子供がじーっと見ているのを見て、
大人がようやく気付くような展示もあって面白いです。

アシカショーが満席!

「満席の場合は、立ち見でお願いします!」との事で、

「何席になるのか?」
と思っていたら超満席!
立ち見続出!

びっくりしました。

もちろんアシカショーも面白かったですよ!

ウツボの数がスゴイ!

同じ水槽にウツボが詰まっていて、
見て驚きます。

これは、行って見たほうがいいです!

カピバラもいる!

何故か「カピバラ」もいます。
カピバラはやっぱり人気です。

子供が集まってしっかり見ることができなかったんですが、子供と同じくらいの大きさだった気がします。

感想

すごく面白い水族館でした。

軽い気持ちで行ったらハマってしまって、誰か連れて行きたくなる水族館です。
誰か連れて行きたくなるからこそ、色んなグループが来てたんだろうなぁと思います。

もちろん。「記念スタンプ」があったのでバッチリ押しましたよ!