今回は愛知県蒲郡(がまごおり)にある『竹島』に行ってきました!

島まで橋がかかっているということで、気になる島です。

鳥の群れ!

「なんじゃ!この鳥の数は!」

調べてみたら「ユリカモメ」
ものすごい数のユリカモメがお出迎えです。
(よく見るとハトも仲間に加わってますね。)

近づくと・・・

ばさばさっ〜・・・

「竹島へようこそ!」といった感じでした。

橋の向こうにあるのが竹島ですよ!

正面から!

橋より陸地側に松の木が立っていました。
すごく綺麗で絵になりますね!

この上を歩いていけるのかと思うとワクワクですよ!

この橋の上、写真じゃ全く伝わりませんが「強風」でした。
ゴゴゴ・・・・っとスゴイ風がふきます。

強風なんてなんのその、徐々に近づいて行きます。

鳥居です。
「八百富神社(やおとみ)」に到着です。

鳥居と島と海。絶景です。

神社の先に遊歩道

神社の先に行くと橋と反対側に出ます。

いきなり急な階段です。

ここを下ってきました。
すると、遊歩道にでて、歩くことができます。

ただ、写真のように、デコボコした道なので歩きやすい靴のほうがよさそうです。

島をぐるっと回って、後は戻るだけ。

とっても綺麗な空間でした。

感想

行ってみたら、デートや友達と来ている人がかなり沢山いました。
人気スポットなのも納得の綺麗さ。

途中少し天気が悪くなったんですが、晴れた日に行けて良かったと思ってます。