とても懐かしい気持ちになる空間です。
平成生まれの人には古さの中に、発見があるかもしれません。

そんな空間でした。

昭和っぽい学校!

「やまびこ学校」という学校の建物が昭和の雰囲気を出しています。

ただの懐かしい学校かと思いきや、中に色々な展示がしてありました!

古い車!

今では見かけない「オート三輪」の車が展示してあります。
レトロでカッコイイですよね。

台所を再現!

学校の中に「一般家庭」が再現されていますよ。

懐かしい雰囲気の台所を再現してある部屋には
四角くてゴツい冷蔵庫に、木の土台に今では見かけない備え付けでないガスコンロがあります。

ちゃぶ台もある!

居間を再現した部屋は畳で、
ひっくり返したくなる「ちゃぶ台」に、チャンネルを回すタイプの「白黒テレビ」

ダイヤル式の電話までありますよ!

今の子供は「スマホが電話」なので「受話器」の形が分からないそうですから。
あれがあのアイコンか!と思うことでしょう。
むしろわからないのかな?見る価値アリ!

勉強部屋もある!

勉強部屋の本棚には、百科事典に地球儀!

勉強机の上には「赤影」の本がありますよ!
全く勉強する気がない感じが出ていてイイです!

こういった遊び心もあちこちに散りばめられていました。

インベーダーゲーム

昔の喫茶店も再現されていて、店の中には「インベーダーゲーム」が置いてあります。

里山ふれあい牧場

牧場もあり、動物を見ることができますよ!

「アルパカ」や「ヤギ」「ひつじ」がいて、
「馬」もいます。

馬は乗馬もできるので人気のようです。

食事もできる。

バイキングや、どんぶりを食べるようなガッツリ食事をする所から、
つまんで食べるような軽食まで、色々ありました。

子供向けの遊びも多い!

池の上に浮かぶ「アクアチューブ」という物や、
急な芝生を滑り降りる「芝滑り」などもありました。

子供向けだと思いますが、子供ではなく大人がやりたい遊びです。

感想

懐かしい建物や、展示が沢山あるので、懐かしい気持ちになります。

それ以外にも子供向けの遊び場所や「動物」もいるので、
懐かしさ以外の一面があるのに驚きました。