今回は、地下鉄で「名古屋市科学館」に行きました!

地下鉄は「伏見駅」で降りて下さい!
そして、「5番出口」めがけてGO!ですよ。

museum-ncsm-train-01

ちなみに、伏見駅についたら、あちこちに「名古屋市科学館はあちら!」という案内があるので、それを見て歩いていけば、気づけば5番出口にたどり着きます。

museum-ncsm-train-02

地上に出ました!上を見ると、5番の文字!

museum-ncsm-train-03

10ヶ所も出口がありますが、どこから出ても、茶色の建物目指せばたどり着きます。

では進んでいきましょう!

museum-ncsm-train-04

上を見ると・・・

museum-ncsm-train-05

車用ですが「名古屋市美術館」と書いてあります。
科学館の隣にたっているので、この案内通りでも良いのですが、まっすぐ進みましょう。

museum-ncsm-train-06

「白川公園」にたどり着きました。

白川公園の中に入っていきましょう!
すると・・・

到着です!

museum-ncsm-train-07

デッカイ球体があります。
コレがプラネタリウム!すごい!

兎に角、大きさに驚きますよ。