岐阜県にある「みのかも健康の森」には山の上に展望台があります。

私にはかなりキツかったのですが、頑張って登ってきました。

入り口に「登山口」

登山口と書いてあります。
散歩程度だと思い、気楽に来てしまいました。

階段が・・・
長すぎる!!

「777段の階段」と書いてありました。
数えてませんが、たぶん777段なのでしょう。

休憩スポットもある

途中に休憩スポットもあります。

ココでも十分景色を一望できます。

到着

つきました!!!
木でできた立派な展望台です。

隣に避雷針まで立っています。

上ってみると、望遠鏡までありますよ。

ちなみに望遠鏡は無料でした。

そして、上からの景色。

最高です。

上に立つと360度見渡せるので、気持ちがいいですよ。

感想

かなりきつい。
だけど、それだけ感動もありました。
カップルで登ってるる人も多いようなので、デートにも向いているようです。

体力がいりますが!

詳細情報