岐阜県の可児郡御嵩町(かにぐんみたけちょう)の高台にある公園です。
ここに「超ロングなすべり台」があるらしいという情報を手に入れたので行ってきました。

ここは、南山団地にある公園で近くに住宅が沢山あります。

木や芝生があって、ほのぼのした公園です。
今回は取り上げませんが、野球やテニスが出来る環境も整っています。

すべり台に到着!

カラフルな「それ」っぽいのがあります。

行ってみましょう!

これはすごい!!!

クネッてます!
大人なのにテンションが上がります。

下から見てみる

下から見ても迫力があります。

くるくる回る所があるのがいいですね。

横から見てみる

この長さ!この高さ!
おわかりいただけるだろうか!

すべり台に書いてあった情報によると

アルミ製ローラー滑り台
全長 85.60メートル
高低差 16.07メートル

とのこと。

ピンとこないかもしれません。
例えるなら、「16メートル」は建物だと「4階」くらいの高さから滑ることになるんです!

スゴイ!!!

おわり

この地域の人の為の公園といった感じなので、滑り台以外は野球やテニスと、小さな遊具があります。

ちなみに「花フェスタ記念公園」の近くで、花フェスタ記念公園から南山公園まで車で10分ほどですよ。

南山公園の情報