「白山白川郷ホワイトロード」の「三方岩駐車場」に車をとめて、登山開始です。

drive-hs-whiteroad-2-01

険しい道ではありませんが、「歩きやすい靴」でないと辛いですよ。

登っていく道中には、このような【七竈(ナナカマド)】など、秋を感じる色であふれています。

drive-hs-whiteroad-2-02

この日は天気が良かったので、木漏れ日もきれいでした。
(この写真、あんまり木漏れ日の感じがないような・・・)

drive-hs-whiteroad-2-03

さ、登っていきますよ。

みなさん黙々と登っています。

奥の方には、【大笠山(おおがさやま)】や【笈ヶ岳(おいずるがたけ)】が見えています。

drive-hs-whiteroad-2-04

そして、遠くではなく、近くを見ても綺麗ですね。
岩の色と秋の植物の色が絶妙です。

drive-hs-whiteroad-2-05

写真を見ながら思ったのですが、やっぱ肉眼で見たほうが何十倍、何百倍も美しいです。

このような色合いも、写真が下手とかそういうのあると思いますけど、やっぱ空気を感じながら肉眼で見た感動のほうが大きかったですね。

drive-hs-whiteroad-2-06

このように登ってくると、【白山(はくさん)】が見えてきます。

drive-hs-whiteroad-2-07

ここは「白山白川郷ホワイトロード」の岐阜よりなんで、綺麗に見えるんですね。

ただ、遠くの山より近くの岩は迫力満点。

drive-hs-whiteroad-2-08

絶妙な岩がこれだけ高い位置に少し突き出てる感じ。
カッコイイです。

drive-hs-whiteroad-2-09

もう少し、秋の色に染まっていて欲しかったと思いましたが、
かなり充実して楽しむ事ができました。

オススメです!