白山白川郷ホワイトロード(旧:白山スーパー林道)の話が続きますが、

今回は「国見展望台」です!!

このように駐車場も大きくアクセスしやすい、はずなのですが。
岐阜県側から来ている人と、石川県側から来ている人が駐車場で出たり入ったりしてるわけで、結構モタモタします。

drive-hs-whiteroad-kunimi-01

さらに、駐車場の奥のほうが空いているのに手前に止めようとする人が多いので、モタモタします。

そんな愚痴をここでつぶやいても何も変わらないので、
頑張って駐車して景色を楽しみましょう!

駐車場から降りると、「ススキ」が沢山はえていました。

drive-hs-whiteroad-kunimi-02

いいですね。秋っぽい!!

最初の写真を見るとわかると思いますが、車道を渡って展望台です。
ちょっと危険なので注意しましょう!

drive-hs-whiteroad-kunimi-03

そして、この展望台への階段を登ると・・・

こんな感じの広い空間にでます。

drive-hs-whiteroad-kunimi-04

山がきれいですね。

drive-hs-whiteroad-kunimi-05

僕が訪れたときはちょっと早かったかな・・・といった感じですが、
山の谷あいが綺麗でした。