今回は、岐阜県にある「不動滝」です!

なんだ!この入口!
ワクワクしないワケがない。

さぁ!行ってみましょう!

falls-fudou-01

入っていくと・・・

遊歩道が好きな人間にはたまらない橋!

テンションが上りますね。

falls-fudou-02

さらに進んでいくと・・・

falls-fudou-03

四角を組み合わせた遊歩道!

オシャレすぎです。

この写真でグッときた人は、絶対楽しいですよ。

falls-fudou-04

そして、屋根と椅子の空間もあり、休憩できます。
いいですね。

falls-fudou-05

他にも、橋がかかっていたりします。

遊歩道が楽しすぎて本題を忘れてしまってましたが、
「滝」を見に来たわけで、橋があってもおかしくない。

橋の名は「仙樽橋」

falls-fudou-06

「3人以上で渡るな」「ゆするな」と書いてあると、ダチョウ倶楽部を思い出してしまいました。
絶対ダメ。

falls-fudou-07

怖い!!!

こんなところからスマホ落としたら泣く。
気をつけましょう。

falls-fudou-08

そんなこんなで歩いていくと・・・

ありました!「不動滝」!

falls-fudou-09

本題を完全に忘れてる気がしますが、この滝を見に来たわけです。
これは「岐阜県の名水50選」に選ばれた水!

昭和61年に岐阜県で選ばれたそうですよ。
おや「岐阜県の」岐阜のみ・・・そういうことです。

falls-fudou-10

どちらにせよこの「不動滝」滝の上に溜まっている水がすごくきれいです。
行ってみて下さい!