今回は道の駅「夜叉ケ池の里 さかうち」です。

michinoeki-yashagaikenosato-01

「夜叉ケ池」読みは「やしゃがいけ」なんですね。
漫画の犬夜叉しか思い出せない知識の無さ。そんな自分が残念です。

道の駅なので、当たり前ですが、駐車場もしっかりありますよ。
というより、車でしか来れません。

michinoeki-yashagaikenosato-02

ささ!「スタンプ」を探しますよ。
スタンプ集めるのが、このブログの目的なので。

「情報館」ならスタンプがありそうですよね。

michinoeki-yashagaikenosato-03

ほら!あった!ドヤ!

michinoeki-yashagaikenosato-04

ポチッとな。

さて、この道の駅は「ダチョウ」ですよ。

michinoeki-yashagaikenosato-05

(※2016年9月の情報です。)

なにーー!!

ダチョウに会えない・・・

でも、ダチョウは食べることが出来るようです。

michinoeki-yashagaikenosato-06

ダチョウの肉だけど、ダチョウが「おいしいよ!!」って言ってますね。

とんかつ屋に豚のキャラクターを使うような気持ちですね。

ちなみに、外で買うことが出来る単品だと「コロッケ」と「串カツ」がありました。

中の定食ならハンバーグも食べることが出来るようですよ。

そして・・・串かつにはこう書いてあります。

「ダチョウ肉本来のうまみを味わえます」

こりゃもう「串カツ」一択!

michinoeki-yashagaikenosato-07

歯ごたえがある肉でした。
ハンバーグだとどうなるんだろう。
気になる人は食べにいってみて下さい。