今回は岐阜県の夜景スポットとして有名な「池田山」です。

このサイトでは、「夜景スポット」なのに「昼」に行くことが多いわけで、今回も昼です!

車で上の方に登っていく事ができ、駐車場に車を停めてすぐのところに、このような看板があります。

observatory-ikedayama-01

この看板にもあるように「池田の森」という呼び名で、
パラグライダー・ハングライダーの飛行場なんですね。

observatory-ikedayama-02

めっちゃ高い!!

そして、見晴らしがものすごくいいですよ。

observatory-ikedayama-03

飛び立つための台があります。
怖いけど、いつか挑戦してみたいです。

observatory-ikedayama-04

木が無いので、視界が広くいいですね。

observatory-ikedayama-05

下の方にあるのは、全て家などの建物なので、
夜になると夜景がキレイなんですね。

observatory-ikedayama-06

行った感想としては、山道の道のりがちょっと長いので、運転で不安になると思います。
昼に一度行っておくといいと思いました。