道の駅「塩津海道あぢかまの里」にやってきました!

michinoeki-koti-01

そして、やはり出ました。ゆるキャラの「あぢかもくん」です。
口癖は「かもーん」らしいです。

では、行ってみましょう!

michinoeki-koti-02

ランプ付きまねき猫

この「まねき猫」の「小槌」を見て下さい!
ランプがついてます。

michinoeki-koti-03

謎です。すいません謎のままです。

道の駅に何故かあるまねき猫は不思議なまねき猫が多いですよね。

スタンプ

道の駅と言えば「スタンプ」ですよね。
お店の奥にありました。

michinoeki-koti-04

ポチッとな。

丸子船

「丸子船」が外に設置されていました。

michinoeki-koti-05

昔は湖の交通に使われていたようです。
さすが琵琶湖!

丸子焼き

どうやらこの道の駅のウリは「丸子焼き」のようです。

michinoeki-koti-06

値段も6個で300円。
(※2016年11月調べ)

michinoeki-koti-07

たこ焼きっぽいんですが、中は「餅」です。
それも「羽二重餅」です。

michinoeki-koti-08

ゆるキャラ「あぢかもくん」のイラストもちゃっかり入ってます。

羽二重餅は福井な気がしますが、美味しかったので良し。
ごちそうさまでした。

詳細情報