今回も道の駅です。「アグリパーク竜王」にやってきました!

「竜王」という「地名」なんですね。
やたらカッコイイです。

なのでドラゴンのキャラクターがいっぱいです。

michinoeki-aguri-p-01

地名の「竜王」からか、「ドラゴンボールの神龍」のような銅像が置いてあったりします。

そういえば、ココは「アグリパーク」です。
「アグリ」は農業・・・
ドラゴンボールの「サイヤ人」は「ヤサイ」をモジッたと言われています。
「ヤサイ」「竜」・・・まさか!

くだらない話はさておき、あの建物に行ってみましょう!

michinoeki-aguri-p-02

スタンプ

やっぱりありましたよ。

michinoeki-aguri-p-03

「道の駅」といえば「スタンプ」
このサイトでは常識です。押さずに帰るわけがない。

ポチッとな。

田園資料館・動物ふれあい広場

向こうには、古民家の「田園資料館」と、
ヤギやひつじなどの動物と触れ合うことの出来る「動物ふれあい広場」があったのですが。

michinoeki-aguri-p-04

この写真で、お察しの通り夕方。
ちょうど閉館時間でした。

ちなみに、料金は資料館・動物広場共通で
大人:200円
小人:100円
のようです。
(※2016年11月調べ)

サイクルポート・デッキテラス

デッキテラスの向こうの池で、アヒルボートに乗ることが出来るようです。

料金は3人乗り20分1000円
(※2016年11月調べ)

3人乗りってことは、4人家族は・・・

michinoeki-aguri-p-05

そして「デッキテラス」です。

michinoeki-aguri-p-06

その他にも、バーベキューがあったり、
果物や野菜の収穫ができたりします。

完全に「子供向け」「家族向け」の道の駅でした。
小さい子供がいる家族なら大満足だと思います。

詳細情報