室堂山展望台に向けて歩きます。

murodo-01

途中、お手洗いが無いので注意しましょう。

室堂山展望台コース|立山黒部アルペンルート

murodo-02

はじめのうちは歩きやすい道です。

murodo-03

振り返れば、「室堂ターミナル」と「ミクリガ池」が見えます。
けっこう歩いたと、実感できますね。

murodo-04

むむ。だんだん険しい道になってきました。

山登りするのが好きな人からすれば、舗装された綺麗な道らしいのですが、
素人目にはちょっと疲れてきます。
この辺りには「浮き石」が出てきます。

「浮き石」とは、しっかり固定さていない不安定な石です。
乗ると足元を崩し、グラっとしてバランスを崩します。
捻挫などになる場合もあるので注意しましょう。

murodo-06

そんなこんなで、「室堂山展望台」到着です。

murodo-05

どれがどの山か確認しようと思ったら

murodo-07

雲が出てしまいました。
僕としてはこれはこれで満足です。

さて、ここまで来たので休憩しようと、カバンの中に入れてあったカロリーメイトを見てみると

murodo-08

パンパンです。気圧すごい