ケーブルカーで美女平まで登ってきました。

今度はバスで上に登ります。

tateyama-bus-01

乗車時間は50分!長いですね。

お手洗いに行っておくことをおすすめします。

tateyama-bus-02

ちなみに、ココにもスタンプ発見!
スタンプブックに、ポチッとな。

バスは結構すぐ来ます。
ケーブルカーから上がってきた人が大半なわけで、計算されてるんだと感じました。

バスに乗り込み出発です。
運良く一番前の席に座ることが出来ました!

tateyama-bus-03

そして、「左側」に座ることが出来ました。

後から書きますが、乗り込むときは「左側」がオススメです。

ぐんぐん登っていきますよ!

tateyama-bus-04

登り始めた時は、木が生い茂っていたのに、だんだん背の高い木がなくなってきました。

「森林限界」(しんりんげんかい)です。

tateyama-bus-05

綺麗な景色です。そう思っているとバスが少し止まって、ソーメン滝の紹介がありました。

正直、ソーメン滝、小さすぎて見えにくいです。

tateyama-bus-06

「美女平」の「ソーメン滝」

「美女平」の「美女」って何だ!

調べたので後にまとめます。

tateyama-bus-07

いい景色ですね。

tateyama-bus-08

そんなこんなで、あっという間の50分!

上にある「室堂ターミナル」に到着です!

tateyama-bus-09

なんか、空港みたいなワクワク感がありますよ。

郵便局を発見!

tateyama-bus-10

近づいてみると・・・

tateyama-bus-11

スタンプ帳!!!

スタンプブック売ってる!

tateyama-bus-12

即買しました。

そして、外に出ると、やっと登山の始まりです。
ようやくスタート地点です。

tateyama-bus-13