今回は久しぶりの道の駅です。

michinoeki-hichiso-01

「道の駅 ロック・ガーデン ひちそう」にやってきました。

道の駅と言えば、スタンプ。

この道の駅は、外に置いてありましたよ。珍しい。

michinoeki-hichiso-02

ふと、横に行くと・・・・

まねき猫 「幸多」!!!

michinoeki-hichiso-03

今まで見てきた「まねき猫」の中で一番強烈な印象です。
なんとなく、この「まねき猫」を見ただけで「来てよかった。」って思いましたよ。

しかし、他にも見どころがあります。

川沿いに、展望台と遊歩道があり、景色を楽しむ事ができるのです。

michinoeki-hichiso-04

展望台からは、綺麗な川を見ることができます。

michinoeki-hichiso-05

ちなみに、この川は「飛騨川」です。

晴れた日に、この道を通るなら立ち寄りたい道の駅でした。