大正池から、上高地へ向かう道中に「穂高連峰」を見ることが出来るスポットがありました。

mountain-hotaka-01

いやー。綺麗ですね。

見えている所は
・西穂高岳(にしほだかだけ)
・間ノ岳(あいのだけ)
・奥穂高岳(おくほたかだけ)
・前穂高岳(まえほたかだけ)
・岳沢(だけさわ)
・明神岳(みょうじんだけ)

などです。
穂高って、「ほたか」と読むんですね。「ほだか」だと勘違いしていました。

そして、白いのは霜です。

このように、葉っぱの周りまで霜がついています。

mountain-hotaka-02

そして、ここから少し歩いたところには「梓川(あずさがわ)」が流れており、紅葉がきれいでした。

mountain-hotaka-03

そして、さらに歩くと、上高地のホテル周辺に到着です。

mountain-hotaka-04

とても綺麗な景色なのですが、ホテル近くということもあり、団体で盛り上がっている人が沢山いました。

まったり楽しみたい僕としては綺麗な景色のぶん、少し残念に思いました。