以前も「上高地」を取り上げましたが、今回は「秋」。
また上高地へ行ってきました!

バス停からスタートです!

mountain-kamikochi-taisho-ike-01

なんど見てもオシャレですね。
ここは「あかんだな駐車場」のバス乗り場です。

「あかんだな駐車場」の料金は「1日:600円」
(※2016年10月調べ)

車でここまで来たら、今度はバスです。

mountain-kamikochi-taisho-ike-02

上高地まで、ひとり「往復:2050円」です。
(※2016年10月調べ)

ちょっとお高い気がしますが、それでも行きたくなってしまう魅力。

しかし、今回は「大正池」で降りますよ。

mountain-kamikochi-taisho-ike-03

【あかんだな駐車場】
  ↓ バス
【大正池】
  ↓ 徒歩
【上高地】

こんな感じのルートです。

気持ちが上がっているので、すぐに到着です。
このレストラン・売店前で降りますよ。

mountain-kamikochi-taisho-ike-04

そして進んでいくと・・・

すごい!!!

mountain-kamikochi-taisho-ike-05

池に山が写ってます!なんてきれいなんでしょう。

足元の水を見てみると・・・

mountain-kamikochi-taisho-ike-06

透き通ってすごく綺麗です。

ちなみにこの池、大正4年に起きた「焼岳」の噴火でできた池のようです。

mountain-kamikochi-taisho-ike-07

奥の山は「穂高」のようです。

「穂高」が池に映る景色。
写真なんかではなく、肉眼の方が感動します。